春の学連RUN 6/1213  
青葉公園ピクニック広場

参加者:吉竹 小林 赤沼 遠藤 佐久間 藤原

 学連委員3年目として色々と事前にやるべき仕事があるはずなのに、別の用事で会議に参加できず、西田・オーガ・直毅の三役にすべてを任してしまった駄目な僕が書いてます。

 上記のように会議に出られなかったため、自分の班も当日まで知らないというある意味ドキドキな豊平橋。西田会長の発表により自分の班は2年目しょーじ、その他北大1年目というどう見ても北大のRUNに俺がくっついていくというやりづらい班ではあった。ほとんどをしょーじに任せ、途中アスレチックに翻弄されながらも無事に千歳に着いた。少々の不手際はあったが美味なる親子丼をかっ食らった。

 さぁ、ここからが学連の本番である。学連とは他大学が交流を深め、酒を飲んで楽しもう(暴れよう!?)というものである。この日のために学連委員2年目は血を吐く思いで企画を練り上げてきたのだろう、今までには無い斬新な企画が用意されていた。個人的にあの企画で一番輝いていたのは本来企画には参加しない学連委員のしょーじだったと確信している。

 朝エッセン班も決まり、お酒を囲んでのまったりモードに突入、意外とあっさりしていたが学園のぐっさんなど強烈なキャラを確立していた者も数名いた。

 帰りは札大の部室に寄ってセーラ他に「なんだこれ!?」といい意味で驚かれていた。正直部室勝負だったら負ける気しないです。それで豊平橋までアタックして、解散してわざわざミツヲが部室にやってきましたとさ。                                          【吉竹】

BACK

HOME