ドキドキ春の学連

他大学と一緒に走るという学連ラン。仲良くできるだろうか?という思いや、逆に他大学と交流できるチャンスはめったにないから楽しみだ。という思いもある。そんな不安と期待を胸に集合場所へむかった。
 豊平橋に着くと、ズラリと並んだチャリと大人数の人がいるのに驚いた。それに興奮したのか鼻血が出でしまった。近くにいた佐久間さんにティッシュをもらい周りを見渡すと、まず目に入ったのは荒川さんでした。北大はキャラがすごいときいていたので、見た目にインパクトのあるあの人は北大だろうなぁ。と鼻にティッシュを詰めながら眺めていました。チームが発表されると、なんと荒川さんと一緒でした。当然その時には名前を知りませんでしたが、「俺、大丈夫かな?キャラ負けている。」という不安が一瞬よぎったのを覚えています。他には、みほ×Aさんと、りんご潰しのグットリッジが一緒でした。「後からオーガさんが合流するから。」と言われ、オーガ?オーガと聴いて自分は、バキの父さんしか思いつかない。荒川さんに、グッドリッジ、そして最強生物の名を持つオーガさんと呼ばれる人。「とんでもないチームになってしまった。」と足が震えました。

 走り出すと、とりあえず無言。無言が嫌いな自分でしたが、緊張で話題がでなくて結局無言でした。それを打破してくれたのは、みほ×Aさんです。積極的に話題を出してくれて、次第に打ち解けていき、ラーメンの「らいきゅう」に着いた頃にはもう和気あいあいでした。そんな感じでキャンプ場に到着し、オーガさんとも合流しました。恐れることもない、オーガさんは親しく接してくれて、「優しい巨人」というイメージでした。

 飯を食べ、企画が始まった。リレー形式でパンの早食いやコーラ一気などしてタイムを競うもので、ずいぶん盛り上がりました。そして自分はパンスト王になりました。そしてラストは、笑いのネタ披露です。としきが相撲をしたり、コリンが土下座をしたりと、皆それぞれ顔を赤くしていました。

 企画は大盛り上がり、そのままお酒の席へ。まず自己紹介が始まり、自分は札大をアピールしようと北大のけんさんを巻き込み、当時流行った「トリケン」で攻めてみました。それがよかったか、悪かったかわかりませんが、いやよかったに違いないですが、楽しい時間となりました。

 今回初めて学連という新天地に飛び込みましたが、とっても有意義なものとなりました。これからもガンガンいくぜ。

BACK

HOME