合宿1日目

帯広〜足寄

(クルー)おちサン、三上、吉ケン

 十勝川の橋の下で、体をねじりながら起き上がった。

夜中にテントの周りで猫が鳴いていて、なかなか眠れなかったが、調子はいい気がする。

 帯広駅に少し早く到着し、帯広で人気の店『ぱんちょう』へGO→。

 人気な店なだけあって、店内はごった返していた。

知らない人と相席になったりして、気まずかった。

自分は一番デカイ華≠頼み、コリンと吉ケンは少し小さいのを頼んだ。

とにかく人だらけで、ソワソワした空間が嫌で、なんだか豚丼がでてくるのがやけに遅く感じた。

 自分の豚丼は1250円≠烽キるのだが、あの旨さなら納得!

豚肉から炭のいい香り、こんがりとした表面、そして食べてみると、とってもジューシー。う〜ん、たまらん。

ぜひ、もう一度『ぱんちょう』へ。

 12時、帯広駅全員集合!

最強の晴れ男のおちサンがいるおかげで、天気は快晴。

 帯広で公演をやるらしく、夜回り先生らしき人を発見。

特に何もせずスルーし、集合写真を撮り、いざ出発!

走りだすと、自走の疲れで足が重い。荷物が重い。スポーク大丈夫?

 足寄に入ると同時に、今回の合宿で自分と並び、トラブル・オブ・ザ・イヤーを受賞したケン吉田、略して吉ケンが太い釘を踏み、パンク。

タイヤを治す際にアブの襲撃にあい、三上が暴れる。

おちサンは、冷静に隙をついてアブを踏む。踏む。

 そんな感じで走り、足寄温泉(硫黄臭い)に入り、アイスを食べながらずいぶん古いジャンプをみて、まったり。

 一日目からこんなに楽しいとは…。これから楽しみだ。

(旅人サトケン日記より)

BACK

HOME