8/11() 弟子屈町


標津町 ポー川史跡自然公園キャンプ場 木戸

合宿も後半に入ってまいりました。でも僕達は元気一杯です。今日も一日頑張る

 ぞっと!とはいえ僕はこの時下り調子にあった。詳しい事は気にしないでください。呪われていただけです。今日の僕の班は小形、サトケン、三上、DOさんだ。なかなか面白そうなチームである。とりあえず標津町まで特に見たいところが無かったので速攻で標津町へ。まず標津町で最初に見たところはサーモンパークである。川魚の水族館のようなものである。ここは面白かったなぁ。しかし、小形&三上は金が無いと言って入らなかった。勿体無い。
 釣り好きのDOさんが色々と魚について解説してくれて勉強になった。そしてちょっとしたハプニングが起きた。小さな部屋で稚魚を見ていると中国人の団体客が大量に入ってきたのである。僕とサトケンはいち早く気づき脱出に成功したがDOさんは中国人に囲まれてしまった。結構溶け込んでいた。サーモンパークを見終わると野付半島へ行くことになった。そこまでは一本道だが向かい風で厳しかった。しかも僕のスポークが何故か折れるし。多分呪いだ。しかし景色は最高だ。幻想的だったし。ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうな雰囲気だった。さて端っこまで着くと佐久間さん達が既にいた。小澤が手を振っていたがどこかのおっさんだと思って無視をした。ここでアイスジャンをする。敗者は二人だ。三上とDOさんだ。ごちになります。そこのアイス屋のレジの女の子は可愛かった。三上は否定してたけど。多分目が悪いんだな。可愛かったので僕はコーヒー牛乳をサトケンは牛乳を買った。おいしかったです。写真も撮っていざ出発!ここでまた事件は起きる。休憩にと海辺へと行ったのだがそこで僕は携帯を海に落とす。ちょっと調子が悪くなったが充電したら直ったからいいけど。野付半島を脱出し、温泉に直行。いい湯だった。しかしここではサトケンと水風呂で10分くらい語り合ったせいで具合が悪くなった。僕らは買出し班だったので買出しへ。だが僕はスポークを直す為にチャリ屋へ。しかしそこはパンクしか直せないらしかった。残念!そんなこんなでキャンプ場へ到着。ポー川史跡自然公園キャンプ場です。なんか知らないけど蝙蝠ウォッチングに行くことになった。お腹減ってるし、蝙蝠なんか見たことあるから乗り気じゃなかったが結構楽しかった。蝙蝠に関するクイズなどもあり勉強にもなった。蝙蝠の超音波のようなものに反応する機械があるのだがこれが結構信用ならない。越智さんの携帯にも反応してたらしい。ガイドさんが「いますね〜」とか言ってたけどそれは越智さんの携帯の着信であった。蝙蝠ウォッチングが終わりすぐに晩飯の準備に取り掛かった。今日は親子丼だ。僕が両輪を書くときは親子丼である。晩飯を食い終え、片付けも終わったので後は寝るだけだった。
 しかし今日は何人かで酒を飲んだ。色々と語り合った。ちょっと下ネタがあるの
はご愛嬌。合宿も残り少なくなってきて寂しい限りだ。全力で走りぬこう!)

BACK

HOME