両輪 合宿前RUN(早来) 7/2()3()


 いよいよ合宿も迫りちょっと長い距離を走るRUN、合宿前RUNです。今回は早来町が目的地。いざ出発!の前に健康診断がありました。僕は入学した頃の健康診断では尿検査引っかかりまくっていてので緊張していた。まぁ嘘だけど。血を抜かれたり色々されたけど忘れました。
 さて健康診断も終わり出発!僕の班は、イワケン、小形、沼口さん、みほみほさ
んだ(あいうえお順)先頭は小形。スイスイ進んでいく。まず長沼の道の駅マオイの丘公園を目指す。何事の無く着いた。ここで昼飯を食す。昼飯を食い終わり道の駅散策をする。売店で怪しげな物を発見。その名も「デビルキャンディー」飴が6個入っていて1つ辛いのが入っていると言うものだ。僕は見事に当たりを引いた。最悪である。マジで辛いので見かけた時はお試しください。そして出発。途中にある由仁町に小形の実家があると言う事で寄ることになった。由仁町は長閑だなぁ。上川(僕の故郷です)を思い出すぜ!
 
小形の家に着くと優しそうな小形母と二匹の犬が出迎えてくれた。僕は心の中で「ちん」と「ぽこ」と名づけた。つなげて読まないように。小形の家でアルバムを見せてもらった。うん、全然変わってないね!そしてお菓子やらお茶などをご馳走してくれた。有難うございます。っと、この時点で時間がかなり危うかった。しかも買出しあるし。風呂を諦めるしかなかった。残念。さてなんだかんだで目的地に着いた。するとサトケンがダウンしている。どうやらハンガーノック(腹が減りすぎて力が入らない状態)になったようだ。しかもパンクしてるし。ご愁傷様。サトケンがダウンしている間、晩飯の準備です。DOさんがファイヤーしたりして面白かった。今日の晩飯は親子丼です。美味しくいただきました。サトケンも復活してました
 さて晩飯も済み、飲みの準備だ!とその時、上空で大きな音がした。音の正体は
花火だった。そのあまりの美しさに見とれてしまった。花火も終わり飲みの時間だ。合宿前と言うことで合宿の抱負など語った。そんな中、小澤がコール連発され死亡。残念!その後も滑り台ではしゃぐ嶋田、ところどころでマーキング(吐く)ヨシケンと盛り上がる。僕は越智さん、DOさん、沼口さんと昆虫採集をする。結構採れた。佐久間さんに見せると気持ち悪がってた。意外にも虫は好きじゃないらしい。そして朝、僕は寝坊した。すいません。朝飯を済まし札大へと出発。僕の班はイワケン、サトケン、三上、DOさん。昨日風呂に入ってないと言ったら風呂に行くことになった。ありがとう。風呂上りDOさんがジュースを飲もうとしていたが自販が壊れているのか反応しない。金は戻ってきたから良かったがDOさんの瞳は悲しさで溢れていた。そして僕らは風呂に入り満足して札大に帰るのだった。合宿も頑張るぞ〜!

BACK

HOME